PBRについて #0
今世代の家庭用ゲーム機(PS4など)などで主流となったPBRに挑戦してみます。
関連する記事は「PBR」のタグをつけています。
とりあえず、Frostbiteの資料を元に進めてみようかと思っています。
しばらくは資料を読む感じになるように思います。
自分のブログはメモとか学んだ内容を整理するためのものでもあるので、
後述の参考資料を読んで理解してもらう方が一番良いと思います。
関連記事
PBRについて #1 - twaki’s blog
PBRについて #2 - twaki’s blog
PBRについて #3 - twaki’s blog
参考資料
Moving Frostbite to Physically Based Rendering 3.0
Moving Frostbite to Physically Based Rendering
超雑訳 Moving Frostbite to Physically Based Rendering 2.0
検証環境
The Forge を使ってみようかと思っています。(サンプルとか見て検討中)